アカウント カート オンラインストア

GEAR

2023年1月5日

Run boys! Run girls!

0

トレランギア 売れ筋ランキングTOP10【2022年12月】

1月になりました!皆さまにおかれてましてはフレッシュな気持ちで新年を迎えたことととお慶び申し上げます。私たちも「より良いアイテムを皆さんにお届けしたい」そんな気持ちでいっぱいですので、本年もどうぞよろしくお願いいたします!

さて、最新のトレランギア売れ筋ランキングを振り返ってみようというこの企画は今年も続けますよ!先月12月のTOP10です。今回はこれまでとはちょっと変わった顔ぶれになりました。

それではカウントダウン方式でご紹介します!

10位:MMA / ポーラテック パワーストレッチグローブ

完売御礼

MMAのグローブが10位です。あれよあれよと売れてゆき完売してしまいました。写真のみの掲載です。(ごめんなさい)

ポーラテック社のPower Stretch素材を採用した、柔らかくて伸縮性が高くて肌触り抜群!指と指の間がMMAオリジナルのカモ柄になっていて見た目もとってもおしゃれ。人先指と親指が出るタイプで細かい作業もOKな使い勝手の良い冬用グローブです。

グローブは売り切れですが、同じPower Stretch素材を採用したMMAのビーニーはまだ販売中。寒い季節、耳まで覆えて汗処理も早いビーニーはランニング時の強い味方になってくれますよ!

商品が表示できません

9位:マイルストーン / MS-i1 ”エンデュランスモデル”

商品が表示できません

7月の発表以来安定した人気を誇るマイルストーンのフラッグシップ機です。12月はITJや海外レース出場の方の購入が影響したのかな?と思いきや、どうやら全く関係なく売れ続けているようす。実績の高さとコスパの良さでヘッドランプのデファクトと言っていいでしょう!

現在品切れ中ですが、入荷予定のアイテムとなっておりますのでもうしばらくお待ちください!

8位:
ディスイズマイスポーツウェア × ベロスピカ / TIMS 005 ティスイズマイキャップ (トレイルドッグ ver)

瞬殺!!

クリスマス夜に売り出して速攻売り切れてしまったTIMSのキャップが第8位です。今回はBEEMSとのトリプルコラボ&若手デザイナーでかつ100マイラーのMahinaちゃんのデザインという事もあって大人気でした。フロントのメッセージと愛らしいデザインはもちろん、TIMSではめずらしい背面メッシュ採用ということもあり、トレイルランナーにはたまらないキャップでしたよね!

3人のランナーによるトリプルコラボキャップ
Velo Spicaさんと共同制作しているお馴染みのTIMS 005 This is my cap。
今回はBEAMS牧野氏が若干24歳の100マイラーMahina ちゃん( https://www.instagram.com/bakeddora_0904/)にデザインを依頼した持ち込み企画。
彼女の作品のアイコン的なワンちゃんのイラストにキャップとサングラスを着けてトレラン仕様にアレンジした、このアイテムだけの描き下ろしでその名も「TRAIL DOG」。
キャップに刺繍された「DAWG」とは「DOG」のスラングで、親友という意味も。
今回は普段だけでなく、大会などのシリアスなランニング時にも使っていただけるハーフメッシュモデルになります。

商品説明ページより

TIMS Capは今年もワクワクするキャップを発売する予定です。
Answer4とのコラボモデルが現在発売中!こちらもチェックしてみてくださいね!

商品が表示できません

7位:パタゴニア / キッズ・ロス・ガトス・カーディガン

完売御礼

人気のロスガトスシリーズからカーディガンタイプがランクイン。
このウェアはキッズ向けながら小柄な日本女性にぴったりなサイズ感と温かい着心地、そしてフワフワだけどフワフワしすぎないデザインのバランスの良さが光っていました。ハイネックやフード付きのものが多い冬物アイテムのなかで、カーディガンタイプで着用しやすく、シーンを選ばない使い勝手の良さで大人気!スタッフ・キーのイチオシとしても紹介させていただきました。

ガールズなのに大人の女性も着れちゃう!見た目も可愛いし、なんといっても暖かい。フロントはファスナーではなく、スナップボタンなので留め方も自在に調節できます。
お財布に優しいお値段なので思わず色違いで購入しちゃいましたw
カラーも人を選ばないベーシックな落ち着いたカラーですし、コーディネートもしやすいのでプレゼントとしてもきっと喜ばれますよー!

GEAR blog ”クリスマスプレゼント特集”から引用

同じくキッズモデルの「ガールズ レトロエックス ボマージャケット」も温かくてフカフカの着心地です。レトロエックスは毎年人気のシリーズですよね。
こちらは襟があり、モコモコ感が抜群!スナップボタンで脱着もしやすいのでおススメです◎

商品が表示できません

6位:アンウェステッド / アダプト

商品が表示できません

6位は手袋/アクセサリ類の工場直営のセレクトストアであるUNWASTEDが手掛けるミトン付きグローブでした。UNWASTEDは2022年はじめてRBRGにやってきてくれたブランドです。トレイルランナーならではの細かいギミックと豊富なサイズ、そして落ち着いたカラーで、グローブカテゴリーでは断トツの人気でした。

5位:カロス / バーテックス 2

商品が表示できません

12月もランクインしてきたCOROSのVERTIX2。APEX2 PROがまだ品薄状態が続いているので、お問い合わせを頂いていますが、なかなか紹介できずスミマセン。VERTIX2は電池の持ち時間が最長でGPSの精度が高いということでチョイスしている方が多いという印象です。

スタッフマツイもお気に入りアイテムとして紹介していました。

とにかくバッテリーの持ち時間が長いので、充電の心配をすることなく日々使い続けられること。そして、GPSの精度が高いので、これまで乱れがちだった谷間でも正確なログを取ることができ、長時間の行動でも途中充電は一切必要ありません。

GEAR blog ”クリスマスプレゼント特集”から引用

4位:アンサーフォー / ハイロフト フリース ジャケット

商品が表示できません

昨年発売されたハイロフトジャケットがこの冬なんと30%Offに!!
気になっていたけれどお値段が・・・と思っていた方々に刺さったのか?とにかく人気で毎日売れている。そんな印象でした。
クリスマスシーズンに日本列島に訪れた大寒波も後押ししたのか、年末に向けてぐんぐん人気となったアイテムでした。

3位:アンサーフォー / パワーグリッド フルジップフーディ

超定番!

3位はおなじみ超定番のAnswer4 パワーグリッドフルジップフーディです。年間通じて人気のアイテムなんですが、秋冬シーズンの人気の高さは「さすが!」の一言。現在品切れとなってしまっていますので、次の入荷をお待ちくださいー!

2位:山と道 / UL シャツ(2022)

商品が表示できません

2位は山と道のULシャツです。「山と道」アイテムはなかなかオンラインストアで紹介することが難しいのですが、今回久々に「ULシャツ」をご紹介することが出来ました。現在テラコッタカラーのみとなってしまいましたが、ダークカラーが多くなりがちな秋冬に鮮やかな差し色となるので、とてもおススメですよ。

1位:アンサーフォー / ロングTシャツ “ランボーイズランガールズ”

完売御礼!

そして栄えある第一位は…アンサーフォーのRBRG ロングTシャツでした。皆様本当にありがとうございます。このアイテムは2022年の伊勢丹百貨店で行われた「ULTRA GEAR MARKET」に発売されたTシャツのロンTバージョンで、10月に開催されたスリーピークス八ヶ岳トレイルのマルシェ会場で先行予約が行われました。そして、一般発売するやいなや、即日完売。本当に感謝しかございません。ありがとうございました!

2022年12月のランキングはいかがでしたでしょうか?新しいブランドや意外なアイテムが入ってきて面白かったですね。皆さんのギア選びの参考にしてくださいね!

PROFILE

Run boys! Run girls! |

Run boys! Run girls!は、東京都千代田区東神田(馬喰町駅)のトレイルランニング・ランニング専門店です。物販だけでなく、情報発信や、ランニングイベント、交流イベント等を行い、トレイルランニング・ランニングの魅力を多くの人に伝えていくことを目的としています。

WEB: https://rb-rg.jp/

PICK UP

RELATED POST

商品を探す
閉じる