アカウント カート オンラインストア

GEAR

2023年4月5日

Run boys! Run girls!

0

トレランギア人気ランキングTOP10【2023年3月】

TOP10

4月になりました。新年度のフレッシュな気持ちで月初恒例の「トレランギア人気ランキングTOP10」企画、行ってみましょー!

春夏ものが本格化

3月は春夏ものの入荷が本格化しています。それに応じてランキングも大きく変動がありました。

10位:アンサーフォー / ハーフタイツ

商品が表示できません

第10位はアンサーフォーのハーフタイツです。ロードレースでもトップアスリートのハーフタイツ着用が増えてますよね。トレイルランニングでも今後増えてゆく、そんな勢いを感じさせる人気でした。インナーパンツとして使われる方も多いアイテムなのですが、生産数が少ないので、ご購入希望の方はオンラインストアの「入荷通知を希望する」をチェックしていただくことをおススメします。

9位:ティートン ブロス / アクシオ ライトノースリーブ

商品が表示できません

メリノウール好きに大人気のTeton Bros.アクシオのノースリーブが第9位です。柔らかな肌触りや防臭性といったウール本来の良さを損なうことなく、速乾性を高めたハイブリッド素材 Axio Lite を用いたノースリーブは、これからの季節にぴったりと支持を集めました。昼夜を越えるロングレースでは体温調節が大事になってくるので汗処理や冷えが気になる方におススメです。

8位:パタゴニア / リッジ・フロー・シャツ

商品が表示できません
商品が表示できません

第8位は波打つ模様が特徴的なパタゴニア / リッジ・フロー・シャツ。昨年登場して以来、時間が経つにつれ人気が上がっているのをヒシヒシと感じます。Run boys! Run girls!では、発売当初から大注目していたアイテムなんで、我が事のようにウレシいです!
また、例年より暖かい日が続いた3月だったので、通気性と速乾性に優れているリッジ・フロー・シャツを求める人が多かったのかな?と思います。

7位:サロモン / アドバンスド スキン 12 セット

商品が表示できません

前回はガラッと雰囲気を変えたツートンの新色に人気が集まり、一気に第3位に躍り出たサロモンのアドバンスドスキン12セット。第7位とランクダウンしたものの、新色の勢いは続いています。背負い心地とフィット感、通気性の高さなど、とにかくバランスが良く人気が高いザックです。

6位:アルトラ / ローンピーク7

商品が表示できません

前回、第9位のアルトラ / ローンピーク7がじわりとランキングを上げて今月は第6位。シューズの入荷が続いていますが、この勢いはまだまだ衰える気配がありません。色々履いてみたけどやっぱりローンピークって方も多いんです。

ローンピークはメンズ/ウィメンズ共に色もサイズも豊富なので選ぶのが楽しいですよ。以下リンクに一覧をまとめてみましたのでご覧ください。

5位:アンサーフォー / パワーグリッド フルジップフーディ

商品が表示できません

昨年8月から始めたこの企画で、唯一連続ランクインしているアンサーフォー/ パワーグリッドフルジップフーディ。暑くても寒くても人気が途絶えません。今も決して在庫が豊富なわけではないのにこの順位ってスゴいことなんです!

そんな人気商品のラインナップからお気に入りを探してみてくださいね。

4位:アンサーフォー / Tシャツ 新デザイン

商品が表示できません
商品が表示できません

当店ではアンサーフォーのアイテムはどれも大人気!それでも新作はその勢いが一段違います。先月はそんな新作Tシャツが2つも登場して、第4位にランクインです。一つは”神出鬼没のレモンサワー専門店 「Bar Liquors」”とのコラボレーションTシャツ。もう一つは「飛び出し坊や」風の”飛び出しウサギ”Tシャツ。どちらもあれよあれよと売れてゆき”バーリカー レモンサワー”はSOLD OUT。”飛び出しウサギ”も残りわずかです。

気になる方は商品ページから「入荷通知を希望する」ボタンを押してみてくださいね!

3位:アンサーフォー/ 4ポケット ショートパンツ

商品が表示できません

アンサーフォーの定番ショートパンツがこの季節らしく第3位にランクインです。2つの前面ポケットと、背面にも2個あるジップ付き大型メッシュポケットは使い勝手の良さが際立ってます。シンプルなシルエットながら黒のメッシュポケットがアクセントになるデザインはさすがの一言ですね。

アンサーフォーのショートパンツはカラーが豊富ですのでお好みの中から選ぶ楽しさもありますよ。

2位:マイルストーン / オリジナルキャップ

商品が表示できません

そして一気に第2位に踊りでたのは、マイルストーンのオリジナルキャップシリーズ。アウトドアはもちろん、タウンユースでも活躍してくれるMSC-016の新色が登場して人気が加速しました。日差しを防ぐキャップは、これからの季節になくてはならないアイテムでもありますので、種類が豊富なうちにお気に入りを探してみてはいかがでしょうか。

1位:カロス / エイペックス2プロ

商品が表示できません

前回に続いて今回も第1位はカロスのエイペックス2プロ!前回は明らかにキリアンモデルの限定版効果だったんですが、今回はレースシーズン前の買い替え需要が大きさの影響だと思います。

使ってみてわかるのは、ゴツい見た目に反して付属ナイロンバンドで装着した時のストレスの無さですね。フィット感が高いのでズレないし重さを感じにくいのです。そしてなんといっても残量を気にしなくて良いロングバッテリー。そんな基本スペックの高さが支持された大きな理由だと思います。

いかがでしたか?当店の人気ブランドのアンサーフォーが多数入荷したものの、カロスがトップの座を譲りませんでした。4月からはいよいよレースが本格化しますので、次回はガラッと入れ変わったランキングをお伝えすることになるのか!?今から楽しみですね!

今後も、店舗&オンラインストアをこまめにチェックしてくださいね!

PROFILE

Run boys! Run girls! |

Run boys! Run girls!は、東京都千代田区東神田(馬喰町駅)のトレイルランニング・ランニング専門店です。物販だけでなく、情報発信や、ランニングイベント、交流イベント等を行い、トレイルランニング・ランニングの魅力を多くの人に伝えていくことを目的としています。

WEB: https://rb-rg.jp/

PICK UP

RELATED POST

商品を探す
閉じる