アカウント カート
商品を探す

EVENT

2019年5月19日

Run boys! Run girls! Run boys! Run girls!

0

,

日時 2019.05.26(日) 08:00 終了

新緑の中で気持ちよく走ろう! 5/26(日)「はじめてのトレイルランニング」@白州の森バイクロア5

 

5/26(日) 白州の森バイクロア5にて、超初心者を対象にしたトレイルランニングイベント、「はじめてのトレイルランニング」を開催します。

今年もこの季節がやって来ました!
Run boys! Run girls!も早いもので「白州の森バイクロア」に携わるのも3回目となります。
とはいえ、「バイクロア」というイベント名を初めて耳にする方もまだまだ多いかと思います。

まずは「バイクロアってなに?」ってとこからご説明を。

 

じてんしゃとアウトドアを愛してやまない、おとなとこどものための二日間。

清水のせせらぎをまたぎ、森林のグラベルロードをつっきり、アスファルト部分や泥んこエリアもある、約2kmの周回コースで「シクロクロス」スタイルのレースを中心に、ツーリングやランニング、ワークショップなど、アウトドアの遊び全部を楽しもう!

めいっぱい体を動かしたら、地元のお店を中心にした美味しいゴハンブースや、ビールで乾杯だ。自転車やアウトドア雑貨の出店もあるよ。
良い音楽を聞いて、焚き火を囲み、森の中で眠ったら、日曜の朝一番からも、じてんしゃざんまい!

友人同士・家族で楽しむ、初めてのじてんしゃレースとキャンプ。
アウトドアとじてんしゃを、めいっぱい楽しめる。きっと仲間が見つかる、知り合える。
あなたとあなたの大切な人達と一緒に、この甲斐駒ケ岳の麓で特別な二日間を一緒にすごそう!

 

うぉー、なんだかすごく楽しそうじゃないですか!!!

舞台は山梨県北斗市の白州尾白の森 名水公園べるが。

新緑の自然いっぱいの会場では、子供から大人まで楽しめる様々な自転車レースやフリスビー遊び、クライミングやランニングにハイキング、ワークショップ、テントサウナ、そしてcromagnonのLIVEなどなど、2日間を通してめいっぱい楽しめるイベントが満載。

これだけ内容豊富なら、自分の得意分野がなくても楽しめちゃいそうですよね!

 

イベントに関しての詳細は過去に桑原が書いたBLOGがあるので、よかったらこちらを参考にしてみてくださいね。とにかく細かく書いてますので(笑)

超絶楽しい週末とトレイルランニング、5/28日 「はじめてのトレイルランニング」@白州の森バイクロア3

Run boys! Run girls!は、5/26(日)の朝8:00から超初心者を対象にしたトレイルランニングイベント、「はじめてのトレイルランニング」を担当します。

べるが からほど近いサラダボウルキッチン前をスタートし、約4kmほどの道のりをゆっくり休憩も含めて4時間ほど走ります。

ちょっとした走れる格好と、軽食、飲み物があればどなたでもトレイルランニングの魅力をたっぷり楽しめちゃいますよ!

ちなみに今回のグループランはわたくしミズコッシーが担当予定。
秋ヶ瀬の森のグループランは経験してますが、今回の会場では初なので僕自身とてもワクワクしています!

みなさんと現地でお会いできるのを、楽しみにしております!

 

 

<<イベント詳細>>

「はじめてのトレイルランニング」@白州の森バイクロア 5
開催日時:5月26日(日) 8:00-12:00
集合場所:サラダボウルキッチン前(Google Map
・べるがからスタート地点まではマイクロバスで送迎します。
・べるがから自転車でゆっくり走っても15分ほどなので、そのままランニングでも可能です。
定  員:20名
参加費用:3000円 (保険料込み)
対象年齢:12才以上の健康な男女
持  物:ランニングウェア(ウィンドブレーカなど)、ランニングシューズ トレイルランシューズ、食べ物、飲み物(サイクリストの方はボトルがいいです!)、リュック、バッグパック(軽量なものがいいです!)基本ハイキングと同じです。
申  込:https://bikelore-hakushu5-event.peatix.com/
※現地集合・現地解散です。会場までは各自でお越しください。
※白州の森バイクロア5自体の参加費は無料ですが、キャンプサイトは有料で事前の予約が必要です。詳細は以下でご確認ください。 http://bikelore.jp/hakushu5/camp/
※各レースは事前エントリーが必要です。参加希望のレースがある方はお早めにお申し込みください。http://bikelore.jp/hakushu5/race/

 

★概要

べるがからほど近い中山峠をRun boys! Run girls!スタッフ指導のもと走り方やハイカーとすれ違う際、挨拶などレクチャーもあります。はじめての方でもゆっくりとしたペースで安心してトレイルランニングの魅力を存分に楽しめます。シクロクロスサーやロード、マウンテンバイクな自転車乗りはもちろん、フィールドは一緒!!普段アスファルトしか走ってない方もこれを期にトレランも楽しんじゃおう!

走行距離4km 獲得標高540m

PROFILE

Run boys! Run girls!

Run boys! Run girls! |

Run boys! Run girls!は、東京都千代田区東神田(馬喰町駅)のトレイルランニング・ランニング専門店です。物販だけでなく、情報発信や、ランニングイベント、交流イベント等を行い、トレイルランニング・ランニングの魅力を多くの人に伝えていくことを目的としています。

WEB: https://rb-rg.jp/

商品を探す
閉じる