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2019年10月24日

テイシュ テイシュ

205

マイリカバリー

自分がトレーニングをする際は、以下のことを大切にしています。

  • 日々一貫したトレーニングを積むこと。
  • 多少の無理はしても無茶はしない事。
  • ハードなトレーニングの後は必ずリカバリー期間を設けること 。

このやり方で怪我は5年位全くしていません。

今日は、日々実践しているリカバリー方法を紹介します。
 

【鍼治療】

疲労が溜まっているなと実感しているときは月に2回位は鍼治療
 

【温冷浴】というかほぼサウナか

地元の銭湯に週3~4日通っています。

サウナ~水風呂~サウナ~水風呂~炭酸泉 2セット

サウナの中ではセルフマッサージやストレッチなどを行う

我が憩いの場

【ストレッチ】

就寝前に10分ほどのストレッチ
 

中々時間が無いとは思いますが就寝前のストレッチなどは 10分位で出来ますし自分なりの方法ややり方など探してみて下さい。

 あとは自分の身体の状態をよく見極める事も大事だと思います。

オーバートレーニングの状態で、インターバルやハードな練習を続ければ必ず怪我をしたり免疫力が低下して風邪を引いたりしますので、疲労を感じたら練習休んでサウナ行ってリラックスして快眠!!おススメです!

ではまた!

ウルフ

PROFILE

テイシュ

テイシュ | Teishu Kohata

木幡帝珠 a.k.a. ウルフ、ランボーズ・コーチ、ウルトラランナー、2児の父。 100マイルレースをメインに走っています。トレーニングやリカバリー方法をアップしていきます。
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2018:Taiwania Ultra Trail 4位、UTMF総合33位、OSJ奥久慈トレイル6位、OSJKOUMI100優勝
2019:Taiwania Ultra3位 Trail、UTMF10位、UTMB

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