アカウント カート
商品を探す

BLOG

2019年11月4日

ヤング ヤング

51

,

紅葉の八ヶ岳を駆け巡る~八ヶ岳トラバース~

Photo by takebe doryu

今回は先日参加しました「八ヶ岳トラバース」のレースレポートになります!

レース当日はとても天気が良く、スタート会場からは八ヶ岳の山々を堪能することが出来ます。参加証でリフト券がもらえるので、レース後にも楽しみがあります

コースはロング(38k)とミドル(15k)の二つ

スタート地点のスキー場から下り基調のロード、その後、緩やかなアップダウンのトレイルに入り、牧場や紅葉の木々を横目に本当に気持ちよく走れるコースとなっています。

ロードとトレイルの割合が5:5なので、初めてトレイルランニングの大会に出る方にもおすすめな大会です!

今回は直前の台風19号の影響でコースである八ヶ岳横断歩道は多くの倒木があった為、今回はミドルルートのコースのみで大会を実施、ロングはミドルコースを2周、ミドルは予定通りとなりました。

各地のトレイルランニング大会が中止になっている中で、コース整備に入ってくれた方々のお陰で、楽しく、気持ちよく走ることが出来ました。本当にありがとうございました!

そして、最後にヤマケン先生の大会と言ったらやはりジャンケン大会ですね!

やはり、景品が豪華!!

ここまで読んでくれた皆さんに、とりあえず、グーを出せば勝てるという事は内緒です(小声)

秋のトレイルシーズンも終わりに冬が近づいてきましたね。

僕自身も今年からクロカンスキーを始めようと思っているので今からウキウキしています!

冬もスポーツで楽しみましょう!!

PROFILE

ヤング

ヤング | Kento Koshimizu

年が若いこともあり、皆さんからはヤングと呼ばれています。春夏秋冬季節を問わず、マウンテンアクティビティを楽しんでいます。レースは草レースが中心、ループ好き
-
主な草レース記録:Old market100(古市場陸上競技場400mトラック×400周)、Ikuta100(生田緑地5km×32周)、皇居100(皇居5km×32周)、JIKKA100(東京から山梨までの100マイルを走って帰省)

PICK UP

RELATED POST

商品を探す
閉じる