アカウント カート
商品を探す

BLOG

2019年12月1日

ヤング ヤング

71

新たな環境に身を置いて

気が付けば12月、今回は今年の総括をしていこうと思います。

今年は社会人として1年目の年でしたが、なんだかんだドタバタしていて自分が思い描いていたような時間の過ごし方は出来なかったなーと思ってます。

新しい事を始めるとどうしても今までよりも普段の生活にエネルギーが使われてしまい、意志力が削がれ+α的要素の事は後手後手になりがちでした。

このままではヤバいなーと思いながら、モヤモヤしていたところに同じRBRGアスリート オショーさんのキリアンブログhttps://rb-rg.jp/blog/12790/がドンピシャのタイミングで現れ、これは自分の為に書いてくれたのかなと思うほどでした(笑)

相変わらず自分の欲しいタイミングや必要な時にそれに関係のある人や物に会えたり、運の良さは健在のようです!笑(過去調べ)

そんなブログに出会えた事もあり、徐々に生活リズムも把握出来、余裕も生まれてきました。

余裕が生まれた事でまずは、練習環境をどう構築していくかという事にフォーカスしていきました!

具体的な実行案として、部屋にスピンバイクを置き、寮から帰れる (4月から11月まで平日は寮に入っていて運動不足でした) 毎週金曜日は市営のジムに直行する事にして、何かのついでや、身近な環境を整備する事で自分自身の意志力のハードルを下げる事をしました。

その成果もあり、4月から5キロ増えた体重もいつの間にか元に戻っていました(笑)

そして、つい先日に研修が終了し、12月からはまた新たな環境で生活していきます。また、新しい環境にはなりますが、使える時間は大幅に増えるのでこれからが楽しみです。

それに合わせて、Stravaの方も再開しました!色々と再始動ですね!!

今年もラスト一か月、頑張っていきましょう!

PROFILE

ヤング

ヤング | Kento Koshimizu

年が若いこともあり、皆さんからはヤングと呼ばれています。春夏秋冬季節を問わず、マウンテンアクティビティを楽しんでいます。レースは草レースが中心、ループ好き
-
主な草レース記録:Old market100(古市場陸上競技場400mトラック×400周)、Ikuta100(生田緑地5km×32周)、皇居100(皇居5km×32周)、JIKKA100(東京から山梨までの100マイルを走って帰省)

PICK UP

RELATED POST

商品を探す
閉じる