アカウント カート オンラインストア

BLOG

2020年12月2日

Run boys! Run girls!

255

RBRG TRC Shonan葉山サテライト、水曜夜のヘイジツレン 体験入部のお誘い

Run boys! Run girls! 主催のトレイルランニングクラブ、Run boys! Run girls! Trail Running Club(通称ランボーズ)。まもなく来年度の新規メンバーの募集を開始しますが、それに先駆けて Shonan葉山サテライトチーム(通称SHS)の「体験入部」を開催します。鎌倉、逗子、葉山近辺にお住まいの方は是非お気軽にご参加ください。

以下はSHSコーチ磯村からのSHS及び体験入部に関する紹介です。

ランボーズSHSは、Run boys! Run girls! Trail Running Club、通称「ランボーズ」のただひとつのサテライトチームとして2020年より活動しています。

チームコンセプトや目指すところは、東京にあるリアル店舗を拠点として活動する「ランボーズ」と同じ。それに加えて、トレイルが近い環境を生かし、近郊のホームマウンテンでの整備・保全活動にも関わっていきたいと考えています。

2020年春の本格始動と同時に世の中がのっぴきならない状況となってしまったため、当初思い描いていた通りに運んでいるわけではありませんが、湘南〜逗子・葉山というご近所+αに根ざしたチーム活動というのは、結果的には「いまの状況下でできること」のベターな形だったと思います。

できる限りリアルに集まって、楽しく真剣に遊ぶ。

ファーストシーズンのメンバーには100マイルレースの完走を目指す人、地元でランニング仲間を作りたい人、レースにはあまり出ないかわりに皆でゼイハァする機会が欲しい人・・・。各々が各々のモチベーションで集まって、まだまだこじんまりとした人数で切磋琢磨しています。

夏合宿やUTMFボランティアなど「ランボーズ」のチーム全体イベントへの参加の機会もありますが、普段の活動は逗子・葉山を中心としたエリアがベース。水曜日の夜にちょっと頑張ってみる「ヘイジツレン」と、月一回の「ドニチレン」が中心です。

「ドニチレン」は朝早めの時間に、2〜3時間でサクっと。ブランチの時間には帰宅できるように。2020年は鎌倉〜葉山のトレイルを中心に、湘南近郊エリアで行いました。ロングで追い込みたい人、いろんな山でツーリングしたい人は本家マイラーチームのドニチレンへの振替参加も可能です。

「ヘイジツレン」は月4回、いまのところ水曜日の夜19時30分〜21時までを目安に、逗子駅周辺にて舗装路でのトレーニングが中心です。集合場所は逗子駅そばのデリ&カフェ、エイドキッチン。2020年は下記のようなメニューを行いました。

  • 旧I邸「太陽の季節」への激坂でインターバル
  • 葉山のマチュピチュで階段トレーニング
  • 真名瀬で潮風LT走
  • 逗子マリーナでヤッソ800
エイドキッチンでのメンバー

レベル別に小グループに分けて追い込んだり、各々の設定ペースでぐるぐるしたり。垂直方向への移動を意識しているのがトレイルランニングチームならではの特徴で、たまにナイトトレイル練も行います。

会費制のトレイルランニングチームのため、普段はメンバーのみで集まって走っていますが、2021年度~の新規募集を前に、以下の日程にて水曜夜のヘイジツレンでの体験入部を募りたいと思います。複数回の参加もウェルカムです。

  • 12/9(水) 19:30〜21:00ごろ 逗子某所にてスタミナ系スピードトレーニング!?
  • 12/16(水) 19:30〜21:00ごろ 逗子某所にて「追い込みすぎないペース走」
  • 12/23(水) 19:30〜21:00ごろ 年度末リレーイベント予定

<< 参加にあたって >>

参加費などはかかりませんが、事前にエントリーフォームよりお申し込みください。

2021年度の「ランボーズShonan葉山サテライト」への参加を検討いただける方であれば誰でもウェルカム。トレイルランの経験は不問です

ランニングシューズ&走れる服装で参加ください

集合場所となるエイドキッチンにて荷物預かり&着替えOK

シャワーはありません。隣駅に東逗子駅に銭湯あり

エイドキッチン内ではマスク着用など感染症対策をお願いします

メインのトレーニング場所までのジョグ移動時に、数人ずつの小グループに分かれる場合があります

ロード中心ですが、一部暗い場所もあるので簡易的なライトを携行するメンバーもいます

トレーニング後はエイドキッチンにて生ビール購入OK! 

個人的にも大きなチャレンジを考えている2021年なので、新たな仲間と一緒に切磋琢磨したい。誰よりも僕が一番、そう思っています。是非気軽にご参加ください。

体験入部エントリー

以下のエントリーフォームよりお申し込みください。
https://forms.gle/edEJG3BhLULjSmdx8

PROFILE

Run boys! Run girls! |

Run boys! Run girls!は、東京都千代田区東神田(馬喰町駅)のトレイルランニング・ランニング専門店です。物販だけでなく、情報発信や、ランニングイベント、交流イベント等を行い、トレイルランニング・ランニングの魅力を多くの人に伝えていくことを目的としています。

WEB: https://rb-rg.jp/

PICK UP

RELATED POST

商品を探す
閉じる