アカウント カート
商品を探す

BLOG

2021年3月18日

トモミ トモミ

99

Vol.3イベントレポート【走ろう!試そう!まるっと10時間試し履き会】

こんにちは。

3月も中旬に入りました。日中はTシャツ&短パンで走れる気候の日も増えてきて、春はすぐそこ〜サンクス〜な今日この頃ですね。

ただ、自分は重度の花粉症持ちなので、早く春が過ぎ去って夏になってほしいです。(切実)

つい先日、こちらのイベントのお手伝いをしてきたのでイベントの様子と簡単なレポートをご紹介いたします。

場所は、高尾山口駅からほど近くにあるMt.BASE TAKAO CAMP (ちなみに私はこちらでもトレランスタッフとして働いています♪)

高尾ベース発着の約6kmの周回コースを使って、5ブランドのトレランシューズを何度でもグルグルしながら最大10時間お試しできるという画期的なイベント!

トレランシューズって意外と高価な買い物ですし、お店で足入れしただけで買うのはちょっと不安な部分もありますよね。お店で試着した時は何ともなくても、走り出してから違和感が出始めることもしばしば。

実際にトレイルで、しかも数週類一気に試す機会はそうそうありません。

イベントはコロナ禍による蜜を防ぐためスタート時間と人数をずらして行われました。参加者の方に参加理由を訊ねてみたところ、それこそ春先以降のロングレースで履くシューズを探している方や、色んなシューズを一気に試せる面白いイベントだからと興味本意で参加してくださってた方など理由は様々です。

メーカーの方から直々にシューズをフィッティング。
いってらっしゃ〜い👋

今回設定した周回コースでは、激しいアップダウン、気持ちよく走れるトレイル区間、林道、ロードetcレースを想定したバリエーションに富んだサーフェスで各種のブランドのシューズを履き比べていただくことができました。
 

南高尾を中心としたぐるっとコース

私もコース誘導がてらシューズを一通り試し履きさせてもらいました!

「TOPO / UltraVENTURE2」
普段からTOPOを履いているので足入れから違和感なくスムーズでした。
「On / Cloudultra」
Onのトレイルシューズを履くのは初めて!ソールが硬くて着地した感じが楽しい。

一度に数種類のシューズを履き比べるからこそ、シューズの特色や自分に合ったシューズが明確に分かるんだなぁと感じました。

参加者の皆さんは、それぞれお気に入りのシューズが見つかったようでこちらも嬉しかったです!

ご参加くださった皆様ありがとうございました!またこんなイベントが開催されるといいな〜♪

トモミ

PROFILE

トモミ

トモミ | Tomomi Tsutsumi

堤 智美
90年代のヴィジュアル系を愛する元万引きGメン。6年前、ダイエットのためランニングとトイレルランニングを同時期に始める。今は走り終わった後ご飯を美味しく食べるために走っています。
 
TOMOMI'Sセオリーは「40km走った後はラーメンの汁は全部飲み干す」
 
主な出走レースは、ONTAKE100k,上州武尊140k,UTMF(山中湖126k),彩の国100k。昨年、島根の草レース「からすてんぐ100」で初めて100マイルを完走。
 
主な練習場所は高尾・男坂・エニタイムフィットネス。もくもくTRC所属。

PICK UP

RELATED POST

商品を探す
閉じる