アカウント カート オンラインストア

BLOG

2021年3月25日

テイシュ

29

木幡家の食卓2

木幡家の食卓シリーズ第2弾!

先月に本場ボルシチのレシピを今月アップしますと書きましたがすみません!
ビーツの旬の時期が終わってしまい残念ですが買えませんでした。。

なので今月は毎朝食べているオートミールのご紹介。
オートミールを食べているトレイルランナーも多くダイエットや健康にも良いのでおすすめです!

栄養素

食物繊維が豊富→便秘の予防・改善はもちろん、腸内環境も改善
低GI食品→太りにくい
鉄分→貧血予防
マグネシウム→エネルギー産生のサポートや血圧の維持、神経興奮の抑制
カロリー(100g)→380kcal 糖質量約60g

作り方(2名分)

1.水200gを鍋で沸騰させる
2.オートミール100g+ナッツとデーツを鍋に入れる
3.弱火で煮込んである程度水分が無くなったら超弱火で3分
4.お好みでバターを入れて出来上がり
5.僕はハチミツを少し入れます。

僕は朝練の後にプロテインを飲んでこの朝食を食べてから出社しています。
腹持ちが良いのでお昼まで何も食べなくても全然大丈夫です。
最初は味に慣れないかもしれませんが色々な調理の仕方もあるし健康にも良いので取り入れてみると良いと思います。

☆今月のカレー

スパイスカレー 6時間 川崎駅西口ミューザ店 
川崎の職場の近くに新店ができてました!
ご飯おかわり&追いカレーもできてなんとリーズナブルで美味しい!
近くに来た際はぜひ!


山で遊ぶ良い季節になってきましたね!
マナー守って譲り合いでいきましょう!
ではまた!ウルフ


PROFILE

テイシュ | Teishu Kohata

木幡帝珠 a.k.a. ウルフ、RBRGアスリート/ランボーズ・コーチ・1979年生まれ・神奈川県在住・ミドルレンジから100マイルまで様々なレースに参戦中/後半追い込み型/趣味はカレー、サウナ/ウルフ道場師範
2018:OSJKOUMI100優勝
2019:Taiwania UltraTrail3位、UTMF10位、UTMB31時間完走
2020:奄美ハナハナウルトララン優勝

PICK UP

RELATED POST

商品を探す
閉じる