出張版トモズセオリー#31: 走り続けることで
今週末(12月4日〜5日)にTDT100が開催されます。自分が2010年にはじめて走ったTDTから数えて13回目の開催となります。
いちばん初めに走った時はアメリカの100マイルを完走するための練習でした。それから仲間内のオモロ苦しいチャレンジとなり、2014年には今のTDTの形になりました。
自分は2008年から走り始め「走り続ける」ことで、色んな人と出会ってきたし、たくさんの愉快な仲間もできました。TDTもきっと走り続けていなかったら、今の形なんて出来なかったと思うし、増しては100miles100timesのアイディアも思い浮かばなかったと思います。自分は走ることを通して人生がガラッと変わりました。これは自分だけのことでなく、きっと他にも走ることを通して人生が変わったランナーも多いと思います。
走ることは時にはキツく辛いこともありますが「走り続ける」ことでパフォーマンスの向上だけでなく、色んな仲間も増え、色んなコミュニティーともふれあい、色んな経験をし、色んな発見があり、人生の向上もしていくのではないかと思っています。
走り始めてから13年、ここまで走り続けてきて本当に良かったと思います。
これからも走り続けていきたいと思います。
P.S.
TDTでは私設エイドはお断りしていますが、声援エイドは歓迎しています。声援を送ってくれた方にはTDTを走っているプロジェクトメンバーからTDT缶バッジをプレゼントしています。今週末に多摩川を走る予定があれば、100マイルを走っているランナーを見にきてみては?!
TOMO