アカウント カート オンラインストア

BLOG

2022年2月18日

トモミ

49

Vol.14 冬東京

今年の冬はとにかく寒いですね。

東京の2月上旬の最高気温の平均は、昨年に比べて4℃近く低いとのことです。そりゃ寒いはずだわ…。

寒さもさることながら、今冬は何度か大雪にも見舞われました。普段走っている高尾界隈も、積雪によって全く違う表情を見せていて走っていてとても新鮮でした。

KOUMI前によく練習していた日影沢林道。
小仏城山の天狗様
雪が降った翌日、友人がドローンで空撮した写真です。


先日は、雪の降った翌日に高尾へ走りに行きました。

場所によっては30cmほど積もっているところもあり、踏み跡もないのでラッセルしながら進むのは思いの外体力も使って大変でした。

自分が子供の頃は、そこそこ雪も降っていたので庭にかまくらなんかを作って遊んだりしていましたが、気候変動の影響もあり暖冬続きで滅多に雪が降る事もなくなりました。

寒いのは大の苦手ですが、『冬らしい冬』を久々に経験して子供心に雪遊びを楽しめました。

今年前半はONTAKE100マイルをメインレースにして、ウルトラ系のロングレースを何本か走る予定です。

暖かくなってくる事ですし、重い腰を上げてボチボチ練習始めないとなーと思っています。


トモミ

PROFILE

トモミ | Tomomi Tsutsumi

堤 智美
90年代のヴィジュアル系を愛する元万引きGメン。6年前、ダイエットのためランニングとトイレルランニングを同時期に始める。今は走り終わった後ご飯を美味しく食べるために走っています。
 
TOMOMI'Sセオリーは「40km走った後はラーメンの汁は全部飲み干す」
 
主な出走レースは、ONTAKE100k,上州武尊140k,UTMF(山中湖126k),彩の国100k。昨年、島根の草レース「からすてんぐ100」で初めて100マイルを完走。
 
主な練習場所は高尾・男坂・エニタイムフィットネス。もくもくTRC所属。

PICK UP

RELATED POST

商品を探す
閉じる