アカウント カート オンラインストア

BLOG

2022年2月24日

リョウ

85

UTMFに向けた1月の練習内容

次のレースはUTMFで、今はそれに向けたトレーニングを行っています。 12月は怪我明けのため、ロードでベース走力を戻すためのトレーニングが中心。1月からトレイルの練習を増やしていっています。


1月のトレーニングサマリ


トレーニングサイクルとしては3週間しっかりトレーニングをして、1週間は少し落とす。1週間の内訳は平日ポイント2回で週末どちらかでロングトレイルor峠走、それ以外の日はジョグという組み立て。

ロングトレイル練

ロングトレイルは時間で管理し、徐々に行動時間を伸ばす。ペースはそこまで意識せず、心拍数の上限を決めてゼーハーすることなく動き続けました。



初回のトレイルでは身体が全く適応しておらず、上り下りともに全然進まず、終わった後の疲労感も強かったですが、今では7時間程度動いても、まだ走れる余力がある状態になってきました。

2月は少しロングトレイルでの強度を上げている最中です。順調にトレーニングできているので、無理せず積み上げていって良い状態でスタートラインに立てるようやっていきたいです。

PROFILE

リョウ | Ryo Murata

村田 諒、1992年生まれ、トレイルランニングにハマりすぎて高尾に引っ越し。リモートワークという働き方をしながら仕事もトレランも場所を問わず、思う存分楽しんでいます。2018年STYニューヒーロー賞、アジア各国のミドルレンジレースで入賞を果たす。2019年にはHURT100で100マイラーに。今後はロングトレイルをメインに走っていきます。

WEB: http://mroom.jp/

PICK UP

RELATED POST

商品を探す
閉じる