アカウント カート オンラインストア

BLOG

2022年8月30日

TOMO

114

出張版トモズセオリー#39: 信越五岳100M/SUB32 & 110K/SUB21完走タイムテーブル

信越五岳トレイルランニングレース(110K/100M)まで残すこと3週間となりました。2週間前からテーパリングをすることを考えると、今週末が練習としては最終ピークになりますね。休日のロング走ではレースと同じ装備と補給で練習してレース本番での失敗のリスクを減らしましょう。エイドワークもスムーズにトランジション出来るように家でも自分の部屋をエイドと見立ててエイドワークにどのくらい時間がかかるか練習するのも良いと思います。

信越五岳100M/110Kをギリギリで完走と思っているランナーのためにタイムテーブルを作りました。両レースとも各エイドタイムは5分間で制限時間1時間前の100MがSUB32、110KがSUB21を作成しましたので参考にしてもらえれば嬉しいです。

信越五岳100M/SUB32距離経過タイム
スタート00:00
荒瀬原142:20
バンフ193:40
赤池336:08
アパリゾート529:49
青少年6912:37
池の平8816:16
黒姫10118:47
笹ヶ峰11221:29
西登山道12223:27
大橋林道12824:53
戸隠スキー14127:15
飯綱林道15129:46
ゴール16232:00
エイドタイム:各エイド5分間
信越五岳100K/SUB21距離経過タイム
スタート00:00
荒瀬原142:16
バンフ193:29
熊坂356:13
黒姫498:33
笹ヶ峰6011:02
西登山道7012:53
大橋林道7614:14
戸隠スキー8816:29
飯綱林道9818:51
ゴール11121:00
エイドタイム:各エイド5分間

ペースを制するものはレースを制する。
皆さんにとって素敵な旅になりますように。
グッドラック!

TOMO

PROFILE

TOMO | Tomokazu IHARA

井原 知一、2007年、IT企業から、スポーツ商社へ転職。当時、身長178センチ、体重98キロ、BMI32の肥満。直後、その体格から、BMIを下げるダイエット企画の社員サンプラーとなる。1日30分、毎日トレッドミルで走った結果、3ヶ月で7キロの減量に成功。それ以来走ることがライフスタイルとなり、トレイルランニングとも出会う。
-
10年前、はじめて走った5キロは「挑戦」だったが、今では100マイルを走れるようになる。100マイルの楽しさにはまり、現時点で100マイルを47本完走(2019年1月時点 日本人最多)。現在の夢は100マイルを100本完走することと共に走る楽しさを広げていくこと。

WEB: https://tomospit.com/

PICK UP

RELATED POST

商品を探す
閉じる