アカウント カート オンラインストア

GEAR

2022年9月2日

Run boys! Run girls!

44

【新企画】RBRG トレランショップの最新トレンド!何でもランキング -2022年8月-

こないだスタッフと話してて、Run boys! Run girls! について店側とお客さん側で見えてる風景がずいぶん違うんだなってことが話題になりました。

そこでそんなギャップを少しでも埋めるために、店から見えてる内容を差支えのない範囲で共有したいなと思って、月イチでブログを書くことにしました。

過去にも似たようなことやってたなーって気もしますが(笑)カンバックです。来月もこのブログを書くことを目下のゆるーい目標としてがんばります!

みんな大好き?売れ筋ランキング

「何が売れてんの?」って、やっぱり皆さん興味ありますよねー?ありますよねー?
では、上位5位をカウントダウン方式でご紹介しますね!

(商品説明はRun boys! Run girls!のメルマガ、インスタで以前配信されたものです。購読が未だの方はこの機会にぜひご登録をお願いします!)
【メルマガ登録】はこちら
【インスタ登録】はこちら

5位:マイルストーン / MS-i1 エンデュランスモデル

商品が表示できません

7月に登場したシンプルで軽量なライトのマイルストーンMS-i1″エンデュランスモデル”が登場です。入荷するそばからすぐ売れてしまう大人気ぶりで、3回目の入荷にしてようやくメルマガで紹介できます。

基本スペックは高く、独自の回路設計により最大1000ルーメンのHighモードでも7.5時間、実用的な260ルーメンであれば11時間の連続点灯ができ、一晩走り続けるには充分な時間です。

また後頭部のバッテリーパックは横向きで、ライト全体の前後バランスも良いため、ラン時のズレが少なく長時間快適に走ることができます。

専用バッテリーは単3電池とほぼ同じ大きさで、軽量コンパクト。特に100マイルレースでは予備電池も必携装備となるので、バッテリーの大きさは大変重要です。またこの専用バッテリー、モバイルバッテリーとしても使えるんです。山で携帯の充電が切れた時のためなどにモバイルバッテリーを持っていく方も多いと思うんですが、もう重い予備バッテリーを持っていく必要はありません。個人的にはこの予備バッテリーが最高に便利だと思っています。

こんなに高性能で使いやすいのに、価格はお求めやすく抑えられています。本体は約1万円、予備バッテリー入れても約1万5,000円で済むのは本当に嬉しいですね。

これまでオーバーナイトのレース向けライトとしてはLEDLENSERのNEO10Rが圧倒的支持を集めていたんですが、そのモデルが終売となって空白となっていた王者の座に滑り込んだのが、間違いなくMS-i1です!向こう何年間かは皆さんのライトのファーストチョイスになること間違いなしだと思います!

<2022/8/18発信 メルマガより>

4位:Answer4 / サングラス

商品が表示できません

真夏の必須アイテムと言えばサングラス。夏に入る前から飛ぶような売れ行きとこのメルマガで紹介してきたので、もう手に入らないんでしょと思われてたらごめんなさい。まだ間に合います!

Answer4のサングラスはランナー向けに走ってもズレにくく、軽量、乱反射を防ぐ偏光レンズと十分以上のスペックを保ちながらシンプルなかっこよさを実現しています。

秋のレースに向けて追い込みに入るこの時期に、目元のギアも見直してみたいという方におすすめです。

<2022/8/6発信 メルマガより>

3位:Answer4 / パワーグリッド フルジップフーディ

商品が表示できません

夏場も継続的に売れ続けていたパワーグリッドフルジップフーディーが再入荷して、全カラーが選択可能になりました。

しっかり暖かいのに、蒸れを放出してくれるPolartec®PowerGrid™を使用しており、生地の厚みも薄過ぎず厚すぎずのちょうどいい厚みなので、肌寒い日、行動前の準備時、走った後の汗冷えを防止したい時、2000m以上の夏山に登り休憩するときなどアウトドアシーンで活躍するのはもちろん、クーラーで寒すぎる室内、バスや電車内など日常に潜む冷え対策にも活躍します。

現在パワーグリッドフルジップフーデイは全部で4色。どれも使い勝手の良いカラーになってますので、すでにご愛用の方も、まだ1着も持っていないという方も、この機会にぜひどうぞ。

<2022/8/25発信 メルマガより>

2位:カロス / バーテックス2

商品が表示できません

キリアンやキプチョゲなど各分野のスーパーアスリートがアンバサダーをつとめていることでも話題になっているスポーツウォッチ、カロス(COROS)。あなたの周りでも使っているランナーが増えてきていませんか?

店舗では7月から取扱っていましたが、この度満を持してオンラインストアに登場です!

今日紹介するバーテックス2はカロスのハイエンドモデルで、140時間(5日と20時間)の連続使用が可能。これはほぼ全てのレースで途中充電することなくゴールまで電池が持つことを意味します。

オフラインマップと高性能GPSアンテナを内蔵し、ワンアクションで地図上に自位置とルートを正確に表示可能。チェック時間の大幅短縮とコースロストを防止できます。桑原もアメリカのレースで予めマップとGPXデータをこの時計に入れていたので、ちょっとコースマーキングが不安な時も迷わず進むことができました!

また、ダイヤルボタンのダイアルはとても使いやすいですし、左右のボタンを入れ替えられる等のカスタマイズ性も高く、どんどん提供されるソフトウェア・アップデートにより、使いやすく改良を続けてゆく楽しみもあります。専用アプリではトレーニング強度の管理もできますよ。

決して安いアイテムではありませんが、使いこなせばトレランやアウトドア・アクティビティをより高いレベルで楽しめるので、投資する価値は充分あると思います。というか、他社のハイエンドモデルと比べると、バーテックス2ってとてもコスパの高いモデルなんですよね。

それもあってか、面白いことに2万円台からあるカロスの各モデルの中でRBRGで一番売れるのが最上位機種のバーテックス2なんです。

トレイルで安心できる時計をお探しの方や、現在使ってるモデルが古くなって買い替えを検討されている方、バーテックス2を是非ご検討ください!

<2022/8/18発信 メルマガより>

1位:This is my sportswear x Velo Spica / TIMS 005 This is my cap (HALF TRACK PRODUCTS Ver.)

当キャップは売り切れました。

【メルマガ登録】はこちら
【インスタ登録】はこちら

PROFILE

Run boys! Run girls! |

Run boys! Run girls!は、東京都千代田区東神田(馬喰町駅)のトレイルランニング・ランニング専門店です。物販だけでなく、情報発信や、ランニングイベント、交流イベント等を行い、トレイルランニング・ランニングの魅力を多くの人に伝えていくことを目的としています。

WEB: https://rb-rg.jp/

PICK UP

RELATED POST

商品を探す
閉じる