アカウント カート
商品を探す

EVENT

2019年10月4日

Run boys! Run girls! Run boys! Run girls!

48

日時 2019.10.25(金) 20:00 終了

10/25(金)【LTR】第3回「効率よく走るために、地面からの反発を推進力に変えよう!」

 

お待たせいたしました、「LTR (LEARN TO RUN)」2019年 第3回を開催いたします!

 

その前に、まずは冒頭にお詫びをしなければなりません。

今年度の「LTR (LEARN TO RUN)」は、年間テーマとして「来シーズンのフルマラソンPB更新に向けた、トレーニング計画の立て方をLTRテクニックと共に行う」を掲げておりました。

第1回は6月に「効率の良いランニングフォームとは? 改めて走り方を見直そう!!」
第2回は7月に「ピリオダイゼーションとは?」
として実施いたしましたが、8月、9月と諸事情により開催ができなく、「年間を通してトレーニング計画」というテーマに添えなくなってしまいました。

せっかくその年間テーマを元に参加いただいていた皆様には本当に申し訳ございません。

 

あらためて「LTR(Learn to Run)」とは

「LTR(Learn to Run)」は、ランニングの基礎となる正しいフォームの理解と習得に加えて、ステップアップするためのトレーニグやケアについて実践形式で学ぶプログラムイベントです。
毎回テーマをもち新しい知識や理論を身につけていただく機会としてご活用いただけます。

まずは「LTR(Learn to Run)」って何?というところで、こちらの記事をご参考ください。

https://rb-rg.jp/event/11734/

 

2019年度 第3回目のテーマは「効率よく走るために、地面からの反発を推進力に変えよう!

2019年 第3回となる今回から気持ちを改め初心に帰り、テーマも分かりやすく設定しました。

ズバリ今回は「効率よく走るために、地面からの反発を推進力に変えよう!」です。

内容は、タイトルの通りですね。(分かりやすいw)

① バランスの取れた前傾姿勢
② 正しい足部の接地は、少し曲げた膝の真下の位置
③ 180のケイデンス(回転数)
④ 動きをコンパクトにまとめる

基本を軸にランニングエコノミー(効率)を良くする方法を、第一回目に行った方法とは違う切り口で実施いたします。

ロード、トレイルどちらにも必要なスキルとなりますので、ゼロから走りを学びたい方、すでに走っているけど今一度基礎を学びたい方、みなさんに受けていただきたい内容となっております。

プログラムの提供はゼロドロップやFOOT SHAPEでお馴染みの、そしてナチュラルランニングを提案するブランドALTRA(アルトラ)です。
ナチュラルランニングを直訳すると自然な走り、つまり人間が生来に備わっている機能を使って走るということです。
ご自身の身体と向き合い、正しい使い方を学びましょう!

 

 

 

今回も講師にALTRAからアドバイザーとして、聖蹟桜ヶ丘のパーソナルトレーニング&治療院「TREAT」の矢田さんをお招きいたします。

 

まずは店内で小一時間ほど理論のレクチャーを行います。
後半は学んだ動作を、外に出て近隣を走ることで実践し、正しいフォームを身につけます。

 

また今回は特別にZERODROPシューズでおなじみのALTRAより、ALTRA史上最高の履き心地として評価の高い「ESCALANTE 2.0」の試し履きも兼ねております。

こちらの「ESCALANTE 2.0」は、弾力のあるミッドソールを備え、心地良い走りをサポートすることを約束します。
また、デザイン的な観点からもシンプルな杢調のアッパーは普段着にも合わせやすく、初代モデルよりとても人気を博しています。

ALTRAのロード向けシューズに関心のある方はぜひお試しください。

 

なお、前回に出席していなくてもご安心ください。
毎回の内容に違いはありますが、LTRの基本的概念や動作の振り返りは都度行いますので、途中からの参加でもその時にわかる内容となる予定です。
単回のご参加でも十分に価値はあります。

 

【『LTR』2019 vol.3 開催概要】

テーマ:「効率よく走るために、地面からの反発を推進力に変えよう!」
実技「ウォームアップ、クールダウンとLTRテクニックを確認しつつJOG」 (トレーニングボリューム、強度の設定、疲労管理)

日時:2019年10月25日(金)20:00〜22:00
人数:20名(事前予約制です)
集合場所:Run boys! Run girls!店舗
費用  :2,000円
開催場所:Run boys! Run girls!店舗および近隣エリア
備考  :雨天開催
※雨天時は座学中心のプログラムになります。
※当日は外環境で走ることを予定しています。
※動きやすい格好でご来店いただくか、ご持参ください。
※店内でお着替えができます。
※お荷物もお預かりします。(貴重品は各自で管理ください)
※お貸し出しのシューズには限りがございますので、予めご自身のシューズもお持ちください。
※ペンなどメモのご用意をご持参ください。
※床に座ったり寝転んだりする事もございますので、床に敷くタオルなどご持参いただけると安心です。

 

お申し込みは以下の応募フォームよりお願いいたします。

 

 

PROFILE

Run boys! Run girls!

Run boys! Run girls! |

Run boys! Run girls!は、東京都千代田区東神田(馬喰町駅)のトレイルランニング・ランニング専門店です。物販だけでなく、情報発信や、ランニングイベント、交流イベント等を行い、トレイルランニング・ランニングの魅力を多くの人に伝えていくことを目的としています。

WEB: https://rb-rg.jp/

商品を探す
閉じる