アカウント カート
商品を探す

EVENT

2020年1月28日

マツイ マツイ

56

日時 2020.02.15(土) 15:00 終了

2/15(土)鎌倉グループラン#8 日中開催!神社仏閣&サンセットビーチをじっくり楽しもう

2か月に1度開催している鎌倉グループラン「私を鎌倉に連れてって」も気が付けば8回目。

いつも鎌倉のグルテンフリーの手作りお菓子のお店『Aah bit』さんに集合し、鎌倉の隠れた名所、おすすめスポット、隧道、江ノ電、トレイルなどなどを、ナビゲーターの解説付きでゆるりと走る企画となっております。

妙本寺 木造建築ながら迫力のある境内と仁王像がすごかったです
鳥居と狛犬と段葛(だんかずら)は鎌倉グループランでは外せません
北条政子のお墓がある寿福寺。静まり返った境内がまた素敵でした
鎌倉グループランと言えば、洋兄さんの隧道(トンネル)解説

グループランをナビゲートするのは、ランボースタッフのマツイではなく、鎌倉在住の山田洋さん。

実際に鎌倉にお住まいなだけでなく、ちょっと前に話題になった「鎌倉トレイル問題」を関係各所に取材し、実際の問題と現状を雑誌などのメディアを通して私たちに伝えてくれた方でもあります。


そもそもこのグループランは、マツイに鎌倉の良い所をもっと教えてください!という企画の為、マツイが大好きな神社仏閣(特に狛犬)を巡ることが多いのです。

何度も鎌倉グループランをしていると思うのは

「昼間(明るい時間)に見たらもっと良さそうなのに」

という場所が多い所。

全国各地から観光に訪れる人が多い鎌倉なのでそりゃ当たり前なんですけど(笑)

ということで、満を持して日中に鎌倉グループランを開催いたします!

昼間なら、お寺や神社で「御朱印」をもらえちゃうかも。
ランボースタッフのきーちゃんとマツイは御朱印集めが趣味なので、日中の鎌倉を走れるというのは、それだけで興奮してしまいます。

いつも通り、隧道(トンネル)も、坂道も、江ノ電も、高級住宅街の空き地チェックもしながら楽しみましょう!

こちらはグループランなので、事前のお申込みは必要ありません。
また、集合場所のAah bitさんで、着替えや荷物預かりは可能ですが、場所に限りがございます。特に着替えの際などは譲り合いにご協力ください。

グループランなので、みんなで同じペースで走ります。
遅い人に合わせますので、走ることに自信が無い方もご安心くださいね。

【私を鎌倉につれてって vol.8】

日時:2月15日(土) 15:00~18:00

集合場所:Aah bit(https://goo.gl/maps/Pn5LsRTmJkF2
神奈川県鎌倉市材木座3-9-26 A2
持ち物:運動できる服装、靴、お持ちの方は御朱印帳

※参加申し込みは特に必要ありません。
出発時間に間に合うようにお越しください。

・グループランなのでガツガツ走りません。
・だいたい1時間ぐらい、走ったりしゃべったりします。
・お1人でもお友達と一緒でもかまいません。
・必要に応じて飲み物や食べ物ご持参ください
・店内でお着換え可能ですが、1つしかありません。譲り合いにご協力ください

PROFILE

マツイ

マツイ | Yumi Matsui

Run boys! Run girls!山梨在住スタッフとして、主にオンライン業務を担当。練習嫌いの為、レース順位も体重も変動が多く、最近は自分自身の体調管理の為、年に1度100km以上のレースに出る事を目標にしている。最近は自分自身が出場するより、サポーターとして関わることが多いが、これまでハセツネ70k、ONTAKE100、STY、八ヶ岳スーパートレイル100km、ASO Round Trail100、分水嶺トレイルなど完走。スリーピークス八ヶ岳トレイルの言い出しぺとして、現在も事務局長として活動中。

PICK UP

RELATED POST

商品を探す
閉じる