EVENT

2019年8月2日

マツイ マツイ

153

日時 2019.08.16(金) 12:00 終了

夏の鎌倉グループランは2本立て!

2か月に1度開催している鎌倉グループラン「私を鎌倉に連れてって」。
次回6回目は、8月16日(金)に「真夏の鎌倉を思いっきり楽しもう!」をということで、なんとグループラン2本立てで開催します。

今回の会場も、鎌倉材木座で、グルテンフリースイーツを味わえるお店『Aah bit』さん。
どれもおいしいんですが、私が特におすすめしたいのは、月替わりなのでその月しか味わえない「マンスリーチーズケーキ」とビターチョコの生地に挟まれたクリームチーズが最高すぎる「ウーピーパイ」です。

8月は過去人気だったマンスリーチーズケーキが食べれるスペシャルマンスだそうですよ!!

 

興奮して話が脱線しました(笑)
このグループラン。これまで何度か説明していますが、これはランボースタッフのマツイが憧れの鎌倉で走りたいので鎌倉を教えてください!という企画なので、アテンドするのは私ではなく、鎌倉在住でライターやラジオMCなど多方面で活躍する山田洋さんです。

グループランですが、ちょっと特殊なグループランでして、地理や歴史解説付き。
また、狛犬と鳥居を愛でる、江ノ電の線路や車体を観察する、隧道(トンネル)を目指し坂道ダッシュなどなど、私とアテンド役の洋兄さんが好きな場所、エリアをたっぷり堪能し、走って鎌倉を楽しむグループランとなっております。

 

今回は、そんなグループランが1日で2度も楽しめるというスペシャルDAY。

<~第1部~>
17時から『鎌倉街中&サンセットビーチラン』を開催。
Aah bitにご集合し、スタート。約1時間半(7km程度)の街中グループランを楽しんだら、海水浴でにぎわう由比ヶ浜へ向かい夕日を愛でながらのサンセットラン。
海の家で生ビールなんてのもいいですよねぇ!

<~第2部~>
19時15分から『鎌倉街中&ナイトトレイルラン』を開催。
鎌倉おすすめスポットを味わいながら、夜のトレイルへ足を延ばします。
こちらは夜のトレイルに入りますので、ライトを忘れずにお持ちくださいね。

 

また、この日はいつも通り、12時からプチランボーショップをAah bitさん店内にて開催いたします。

この時期大活躍のサングラスやTシャツなど、Run boys! Run girls!の人気アイテムを少しですが販売いたします。
今回は、プチランボーショップに「ジャンク堂」が久々復活。
現在、店舗ではイベントや新商品の大量入荷によりいったんお休みしている「ジャンク堂」を、久々に鎌倉グループランで復活いたします。ぜひお楽しみに。
(ジャンク堂って何?って方はこちらをご覧くださいね)

 

参加方法は簡単。
特に事前申し込みは必要ありません。
第1部、2部のスタート時間に間に合うように、スタート会場であるAah bitさんにお集まりください。
店内でお着換え可能ですが、1か所のみなので、譲り合いにご協力ください。
また、走っている間、店内にてお荷物お預かり可能です。

グループランなので、みんなで同じペースで走ります。
遅い人に合わせますので、走ることに自信が無い方もご安心くださいね。

ぜひ鎌倉グループラン「私を鎌倉につれてって vol.6」に遊びに来てください!

【私を鎌倉につれてって vol.6】

日時:8月16日(金)
<第1部> 17:00~18:30ぐらい 街中&サンセットビーチラン
<第2部> 19:15~21:00ぐらい 街中&ナイトトレイル

集合場所:Aah bit(https://goo.gl/maps/Pn5LsRTmJkF2
神奈川県鎌倉市材木座3-9-26 A2
持ち物:ライト、運動できる服装、靴

※参加申し込みは特に必要ありません。
出発時間に間に合うようにお越しください。

・グループランなのでガツガツ走りません。
・だいたい1時間ぐらい、走ったりしゃべったりします。
・お1人でもお友達と一緒でもかまいません。
・必要に応じて飲み物や食べ物ご持参ください
・店内でお着換え可能ですが、1つしかありません。譲り合いにご協力ください

 

PROFILE

マツイ

マツイ | Yumi Matsui

Run boys! Run girls!山梨在住スタッフとして、主にオンライン業務を担当。練習嫌いの為、レース順位も体重も変動が多く、最近は自分自身の体調管理の為、年に1度100km以上のレースに出る事を目標にしている。最近は自分自身が出場するより、サポーターとして関わることが多いが、これまでハセツネ70k、ONTAKE100、STY、八ヶ岳スーパートレイル100km、ASO Round Trail100、分水嶺トレイルなど完走。スリーピークス八ヶ岳トレイルの言い出しぺとして、現在も事務局長として活動中。