アカウント カート
商品を探す

GEAR

2020年4月4日

マツイ マツイ

71

女性ランナー注目!カルフォルニア生まれのvuoriがやってきた

キーちゃんのブログ「女子的コーディネート いろんな組み合わせで楽しもう!」「“スポーツブラ”アクティブな女性にとってのマストアイテム」でもお話させていただきましたが、2020年、Run boys! Run girls!はウィメンズのランニング&トレイルランニングアイテムに力を入れていきます!

新型コロナウィルス感染防止の為、現在各地で外出自粛が求められている中、正直ランニングどころじゃないよ!という方もいるかもしれませんが、日本で活躍するトレイルランナーの皆さんが「#オレのワタシの大好き家トレ」と、自宅で簡単にできるエクササイズを紹介してくれている通り、ヨガやストレッチなど、工夫次第で家で体を動かすことはできそうです。

室内でも気持ちよく体を動かしていけるよう、Run boys! Run girls!にこの春初めてやってきたブランド「vuori」をご紹介いたします。

南カルフォルニアのビーチタウン「エンシニータス」で誕生したブランド


エンシニータスは、カリフォルニアでも有数のサーフスポットがあり、サーファーたちが生み出すカルチャーに濃く彩られた街で、健康志向の高い人たちが集まり、オーガニックライフを満喫する人が集まっているそうです。
また、スピリチュアルスポットとして人気がある場所が複数あり、ヨガの聖地としても有名な場所です。

そんな街から生まれてた「vuori」は、サーフィンのようなアクティブな動き、ヨガや瞑想のようなゆったりと静かな動き、そのどちらの動きも妨げず、心地よく着続けられるだけでなく、ヨガスタジオなどの室内から、ビーチ、エネルギー溢れる街まで着用できるデザイン性とカラーが特徴で、 カテゴリーの垣根を越えて幅広く活躍するウェア を表現してくれています。

動きやすいだけじゃない。環境に配慮した素材を採用

海やスピリチュアルスポット等、自然環境に恵まれた土地で生まれたvuoriは、その環境を守り、より美しい状態を保つことを目的とした製品づくりをしています。1枚のウェアにおよそ5本分のペットボトルを再利用し、着心地はもちろん、サスティナブルなリサイクル素材でを採用しています。

特に特徴的なのは「SEACELL」
これは、北海から採取される海藻と、ウッドパルプのブレンドを主原料とした素材で、これまでにない快適性と肌触りを提供してくれます。
また、SEACELLは消臭効果も高いのが特徴です。

その他、速乾性、防湿性にすぐれ、4WAYストレッチで動きやすく、肌触りも快適なので、着用のストレスが少ない、使いやすいウェアです。

自然に溶け込むナチュラルカラー

カルフォルニア西海岸のアウトドアシーンからインスパイアされた豊かなカラーは、とてもやさしい色合いで、華美な色合いが少し気恥ずかしく感じる日本人女性におすすめです。

なんといってもカワイイ&お手頃価格

結局、なんといってもそこですよね。
動きやすくても、環境に配慮していても、かわいくなければ着たくないですよね。

安心してください。かわいいです。
それでいて、お値段も比較的お手頃。これなら1回試しに着用してみたいなーって思いません?

vuori / TAVI SHORT ¥6,800 + tax

サイズはアメリカサイズなのでジャパンサイズより1サイズ大き目。
普段Sの方ならXSを、Mの方はSをお選びください。

サイズやカラーがなくなってしまった場合でも、お問合せいただければ取り寄せ可能な場合もございますので、お気軽にお問合せくださいね!

PROFILE

マツイ

マツイ | Yumi Matsui

Run boys! Run girls!山梨在住スタッフとして、主にオンライン業務を担当。練習嫌いの為、レース順位も体重も変動が多く、最近は自分自身の体調管理の為、年に1度100km以上のレースに出る事を目標にしている。最近は自分自身が出場するより、サポーターとして関わることが多いが、これまでハセツネ70k、ONTAKE100、STY、八ヶ岳スーパートレイル100km、ASO Round Trail100、分水嶺トレイルなど完走。スリーピークス八ヶ岳トレイルの言い出しぺとして、現在も事務局長として活動中。

PICK UP

RELATED POST

商品を探す
閉じる