アカウント カート
商品を探す

GEAR

2020年4月21日

キー キー

66

使い方いろいろ!RawLow Mountain Works/TABITIBI Tote

今回は私自身も愛用しているサコッシュ、RawLow Mountain Works(ロウロウマウンテンワークス)/TABITIBI Tote(タビチビトート)をご紹介します。

私の愛用品。カラーは以前のものでTurquoisBlue
すみませんこちらは完売してますm(_ _)m

サコッシュってなあに?

既にご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、“サコッシュ”とはフランス語で『袋』を意味し、それに紐をとおして肩掛けにしたもの。もともとは自転車のレースで補給食や飲み物を入れて持ち運ぶ為に使われたのが始まりだったそうです。

そんなサコッシュはお財布や携帯電話、鍵など最低限必要なものを入れて、街からアウトドアシーンでも幅広く使える万能なアイテムです。サイズやデザインも色々、ファッションのひとつのアイテムでもありますね。

あったらいいな、がそこにある!

サコッシュは使っているけど
『ちょっとお買い物したら手荷物増えちゃった、、、』
『ザックを背負うほどの荷物じゃないな、、、』
なーんてシチュエーション、結構あったりしますよね?

①広がるマチ部分

そんな時は、マチを広げてトートバックに変身させる事ができるのです。きちんと自立もするし、小さいけれどバッグハンドルも付いていて便利でカワイイ。スナップボタンを留めれば、中身が落ちる心配もありません。

スナップボタンが付いてます。あるのと無いのじゃ大違い!
こんな風に手持ちしてもカワイイ!

②天マチが登場

さらにさらに、高さも出せるんです!
なんと内側に織り込まれていたダイニーマの天マチが登場!しかもファスナー付き、ダブルファスナーで便利です。おまけにホイッスルまで付いているなんて山はもちろん、街でも(?)安心ですよね。笑

1Lから5LのToteバッグに変身します!

③こんな使い方も

天マチの意外な使い方。それは天マチを閉じた状態でストンと中に落とすとTABITIBIが上下で2分割されるんです。500mlのペットボトルがすっぽりと入るサイズなのでいちいち出し入れする手間も省けますし、ペットボトルが結露していても中の荷物が濡れてしまうこともありません。本当によく考えて作られていますよね!

500mlのペットボトルがすっぽり!

サイズや素材は?

・容量 1L〜5L

・重量 120g

・サイズ W:270mm
     H:195mm~275mm 
     D:20mm~140mm

・素材 本体部分:1000デニールナイロン
    天マチ部分:ダイニーマ

気になるカラーは?

Runboys!Rungirls!ではただいま4色のカラーを取り揃えております。どれも落ち着いたカラーなのでどんなファッションとも相性抜群だと思います◎
また、残りわずかですがさらに小さい『TIBITIBI(チビチビ)』もあります!お子様とお揃いで持ってもとってもオシャレ♡
お子様のはじめてのおつかいにも!笑

私は普段、サコッシュとしてはもちろんですが、BAG in BAG として使うことも多くランチタイムや休憩、買い物にも大活躍しています。

小さく見えてたくさん収納できちゃう万能サコッシュ。お天気の良い日にはおにぎりと飲み物もって軽い散歩、なんていうのも良いですね♩(人手のある場所へのお出かけは控えましょう)
普段使いからアウトドアまで使い方いろいろなTABITIBIです。

PROFILE

キー

キー | Kiyoko Nakata

とにかく楽しい事と辛い食べ物とビールが大好き!
スロースターター、後半粘れるので長い距離を走ることが好きです。
2017トレニックワールド彩の国100で初の100mile完走
2018UTMF完走
2018KOUMI100で女子総合優勝
2019UTMB完走
Runboys!Rungirls! TRCマイラーチーム所属

PICK UP

RELATED POST

商品を探す
閉じる