アカウント カート
商品を探す

GEAR

2020年5月26日

キー キー

157

,

手軽にできる体のセルフケア

皆さんは体のケアってどうしていますか?マッサージやストレッチ、毎日していますか?私は専門家ではないので、『ここが痛い時はこうする』とか『こうしなければいけない』とかはとても言えないのですが、手軽に自分の気になる部位をケアできたら良いですよね。

そこで、今回はランボーでお取り扱いしている<PRO-TEC ATHLETICS>の商品のご紹介をしたいと思います。

RBRGアスリートのTomoさんも愛用しているブランドです。


PRO-TEC ATHLETICSとは?

PRO-TEC ATHLETICSは、オーナーであり元プロバレーボール選手であるJeff Rodgersによって、1991年にカリフォルニア州ロスアンゼルスで設立されました。当時の製品Knee Pro-Tec pataller tendon strap(膝蓋皿ストラップ)をバレーボール業界で販売をはじめ、やがてランニングによる故障に特化した製品を製造するようになり、事業は新しい市場へと広がりをみせました。
 
その後、ワシントン州のリッチモンドに拠点を移し、マッサージ・治療において飛躍的な進歩をとげ、サッカー、バスケットボール、学校、トレーナー、理学療法、整形外科、足病治療、カイロプラティックなど、スポーツ用品とスポーツ医療分野で幅広く貢献し、現在は60種類以上の製品を提供しています。
 
PRO-TEC ATHLETICSは、「The Orb Deep Tissue Massage Ball」や「3D Flat products」のすべてのラインナップを含む新製品を展開することで、革新的で最先端の技術を製品に落とし込み、また同時に既存製品におけるデザインの改良も日々続けています。
 
脛靭帯症候群、足底筋膜炎、アキレス腱炎のようなケガに対するスポーツ医療のオールランドリーダーとして、PRO-TEC ATHLETICSは、あなたのアクティブなライフスタイルをサポートしていきます。

(PRO-TEC ATHLETICS 公式サイトより)

ご自身の手でマッサージするのも良いですが、筋肉の深部にまでは手では届きにくいですよね。そこでPRO-TECの数ある商品の中から、取り扱いやすくて手軽に使える3つの商品をご案内します。部屋に転がしておいても邪魔にならず、何かをしながらでもきちんとマッサージできるのでオススメです!

The Orb Massage Ball-5 オーブ マッサージボール

主に腸脛靭帯・ハムストリング・大腿四頭筋・脹脛(ふくらはぎ)などに

詳しい使い方はこちらをご覧ください→The Orb Massage Ball-5の使い方

こちらは私も愛用しています!私はハムストリングや大臀筋(お尻)が痛くなることが多いので、テレビを見ながらゴロゴロとほぐしています。最初は悶絶するほど痛いのですが、慣れてくると痛気持ちい感じになってきます。毎日やれば良いのですが、ついつい気が向いた時になってしまうんですけどね笑。また、自分では気にしていなかった部分をマッサージしてみると意外と凝り固まっていたりするので、怪我の予防にもなるかと思います。
リビングに転がしておいても邪魔にならず、『そうだ、マッサージしよう』ってなりますよ。

Spiky Massage Ball スパイキーマッサージボール

足裏の筋肉の張りやコリを和らげ、足底筋膜炎の緩和などに

詳しい使い方はこちら→Spiky Massage Ballの使い方

直径8cmとコンパクト。この小さな突起が足裏へほどよく刺激してくれます。デスクワークをしながら、長距離の移動時や遠征先に持っていっても良いですね。
足の裏って走っていなくても意外とガチガチになりがちですよね。運動後に、リラックスタイムに、仕事中にといつでも手軽に足裏のケアができますよ。

Roller Massager Travel Size ローラーマッサージャー トラベルサイズ

ローラー部分で張りのある大きな筋肉をほぐし、グリップエンドで筋肉の深い部位に刺激を与えることができます。

詳しい使い方はこちら→Roller Massagerの使い方

ランボーでお取り扱いしているのは、Roller Massager(全長53cm)よりも取り扱いやすいコンパクトな“トラベルサイズ”(全長44cm)。写真の石川さんが使用しているのは通常サイズのRoller Massagerでローラーが1つ少ないですが、効果は変わりありません。
カチカチになってしまった筋肉や気になる部分などに、押し当ててグリグリしたりゴロゴロと転がすだけ。大きな筋肉から細部にわたってケアができます。

こんな方々も使っています!

各方面のアスリートも使用!その中でも日本のトレイルランニング界で有名なこちらの方々。強さの秘訣は普段からしっかりとご自身の体をケアしていることにも繋がっているのですね!
過去に小川壮太さんはランボーの店舗にお越しいただき、RBRG TRCのメンバーに向けた講習会の講師をしていただいたこともあるんですよ!とてもわかりやすくケアの方法をご指導いただいたのが印象に残っています。

コロナの影響で最近ランニングを始められた方や、いつもより走行距離が多くなった方も多いかと思います。そんな方々はもちろん、運動不足で肩や腰が凝ってしまっている方もテレビを見ながらでも簡単に気になるところをケアできちゃいます。私のおすすめは、『収納せずに目に見えるところに置いておく』ことです笑。習慣にするのは難しくても、気が付いた時にいつでもセルフケアができるからです。体のどこかに違和感や痛みを感じている方や疲労感が抜けない方はまず、セルフケアから始めてみましょう!

商品の詳細はこちらから


PROFILE

キー

キー | Kiyoko Nakata

とにかく楽しい事と辛い食べ物とビールが大好き!(笑いの沸点が低い事で定評ありw)
スピードが無く、諦めの悪い性格なので長い距離を走り続けることが好きです。Runboys!Rungirls! TRCマイラーチーム所属。2017トレニックワールド彩の国100でマイラーになり、2018UTMF完走、2018KOUMI100で女子総合優勝

PICK UP

RELATED POST

商品を探す
閉じる