アカウント カート
商品を探す

GEAR

2020年10月8日

リョウ リョウ

109

,

ちょっとした荷物を持ったランニング&外出にちょうどいいザック

ランボーにて先日手に入れたザックがとても調子が良いので紹介します。

最近、トラックに走りにいく時やジムにトレーニングにいく時はいつも シューズ、着替え、銭湯グッズの3点をザックに詰めて走っていきます。


それに適したザックが手元になく、探していましたがようやく理想とするモノに出会えました。

それがこのザック。Black Diamond のDISTANCE 15です。


特に気に入ったのはコンパクトながら必要十分な収納力と普段使いもイケちゃう見た目。


容量は名前の通り15Lで中はメインのスペースとハイドレーション用のスペース、それに小物が収納できるジップ付きのポケット。


ザック前面は500mのボトルが入るポケットが2つずつとジップ付きのポケットが2つ。 この複数あるポケットが便利。落としたくない財布やスマホはジップ付きのポケットに入れ、マスクやサプリなどの小物はポケットに。


胸には2本のベルトと、脇にもコードがあるのでこれを締めればしっかり体にフィットし走っても揺れはほとんどありません。ただ、ショルダーストラップに厚みはないのであまりにも重い荷物を入れて走ると肩が痛いかもしれません。


元々はトレーニングに伴う移動がメインでしたが、MacBook Proの13インチがハイドレのスペースにぴったり収まるなど、使い勝手が良すぎて走らないときでもほとんどこのザックを使っています。


ちょっとランニングついでに買い物なんて時にもぴったりです。


めっちゃ良いと紹介しておいてなんなんですが、ランボーのストアでは現在欠品中とのこと…。ただ、来週には再入荷するようですよ。(10/12再入荷しました!)

PROFILE

リョウ

リョウ | Ryo Murata

村田 諒、1992年生まれ、トレイルランニングにハマりすぎて高尾に引っ越し。リモートワークという働き方をしながら仕事もトレランも場所を問わず、思う存分楽しんでいます。2018年STYニューヒーロー賞、アジア各国のミドルレンジレースで入賞を果たす。2019年にはHURT100で100マイラーに。今後はロングトレイルをメインに走っていきます。

WEB: http://mroom.jp/

PICK UP

RELATED POST

商品を探す
閉じる