アカウント カート
商品を探す

BLOG

2021年12月16日

トモミ トモミ

35

vol.12 Bike&Run

以前のブログでも書きましたが、昨年から通勤にロードバイクを取り入れるようになり、脚の故障がだいぶ減りました。


現在も通勤は、激しい雨の日以外は毎日自転車です。
そして毎週木曜日は“もくもくTRC”でインターバルトレーニングやペースラン、階段練、坂ダッシュなどを行っており、練習後もロードバイクで帰宅しています。

階段練で追い込んだ後はいつも足ガクガクプルプルですが、ペダルを軽いギアでクルクル漕いで帰路につくと、ちょうど良い疲労抜きになっています。

日常的に行っているバイク〜ラン〜バイクは、良いルーティン&月間走行距離の少ない自分のトレーニングの足しにもなっており、身体の調子も上がっています。

つい先日は、“仙元山トレイルクラブ”に参加するのを兼ねてバイク〜ラン〜バイクしてみました。
仙元山トレイルクラブは毎朝水曜6時スタートでモーニングランを行っています。始発で行くと間に合わないということもあり今回自転車で葉山まで向かいました。

朝6時まだ真っ暗な仙元山山頂。
先月に引き続きありがとうございました!

移動がちょっと長いと、小旅行気分も味わえます。
普段は行くことのないちょっと遠い公園やトラックにロードバイクで行ってトレーニングするのも気分転換になっていいなぁーと思います。
(練習メニューや強度にもよりますが)

私の働いているMT.TAKAO BASE CAMPには店内にバイクラックが設置してありますので、ロードバイクで高尾まで来て、高尾を走ってからまたロードバイクで帰る なんてのもオススメです。

ぜひご活用ください✌︎

トモミ

PROFILE

トモミ

トモミ | Tomomi Tsutsumi

堤 智美
90年代のヴィジュアル系を愛する元万引きGメン。6年前、ダイエットのためランニングとトイレルランニングを同時期に始める。今は走り終わった後ご飯を美味しく食べるために走っています。
 
TOMOMI'Sセオリーは「40km走った後はラーメンの汁は全部飲み干す」
 
主な出走レースは、ONTAKE100k,上州武尊140k,UTMF(山中湖126k),彩の国100k。昨年、島根の草レース「からすてんぐ100」で初めて100マイルを完走。
 
主な練習場所は高尾・男坂・エニタイムフィットネス。もくもくTRC所属。

PICK UP

RELATED POST

商品を探す
閉じる