アカウント カート オンラインストア

BLOG

2022年1月27日

テイシュ

0

ハーフマラソン時々カレー

先月のブログの続き。12月末と1月中旬にハーフマラソンに出走してきたので結果報告です。

12月29日

イヤーエンドマラソンin昭和記念公園

コースはアップダウンのあるコース5kmを4周回+1.1km。とりあえずは心拍見ながら後半アゲル作戦。前半からペースの合うランナーがいなくてほぼ独り走りで結構きつかった…。心拍数は160くらいからスタートして後半は170~175。

結果は1:25:29(4:01 分/km)。想定通り過ぎて悔しい。

走った後はもちろんスパイスリカバリー🍛 西国立へ移動してダバクニタチへ。年末の特別メニューで2021年スペシャルミールス。心拍上げて走った後のミールスは格別。2021年もよく走り、よく食べた。

1月8日

TAMAハーフマラソン

名前の通り多摩川沿いを5㎞周回で4周+1.1km。とにかく㌔4のペーサーべた付き作戦。強風でかなりしんどかったけどペーサーべた付き成功。

1:24:02(3:58 分/km)

1月16日

古市場マラソン10㎞

家の近くでの開催なのでエントリー。多摩川沿いの周回コースで5㎞×2周。前半から攻める作戦。河川敷の風にやられながらも最後までプッシュ成功。参加人数が少なかったので1位でゴール。次回の参加権ゲット!

37:12(3:44 分/km)

1月18日(火)

ウィークデーマラソンin昭和記念公園

年末のコースと同じアップダウンコース。㌔3:50~55でイーブンペース作戦。中盤垂れてきたところで後ろから来たランナーにくっついていって何とか踏ん張ってゴール。

1:22:33(3:54分/km)

心拍上げて走った後はもちろんスパイスリカバリー🍛 カレーのおじさま FISH 立川店へ。チキンとポークビンダルーの2種コンボにパクチー大盛
カレーとパクチーの組み合わせは最高。

年末から立て続けにハーフを3本走って3週間でタイムを3分縮めました。

その間の練習内容は

  • 基本のジョグのペースを上げた→ジョグ終わりに流しを数本
  • アップダウンのある公園で3kmインターバル走×5
  • 100m坂ダッシュ×10をジョグの最中に入れる

6月のターゲットレースへのベースアップ期間中なので故障には細心の注意を払い練習後のケアは怠らずペースも無理せず。

あと昔の記録にとらわれるとタイムが縮まった事が喜べなくなるので昔のPBは忘れて今がPBと思って成長を喜ぶのもメンタルには良いかなと思いました。スランプに陥ったりするのは昔の記録に囚われすぎたりも原因みたいです。

今年もラン&カレーセットで楽しんでいきます!

ではまた。 ウルフ

PROFILE

テイシュ | Teishu Kohata

木幡帝珠 a.k.a. ウルフ、RBRGアスリート/ランボーズ・コーチ・1979年生まれ・神奈川県在住・ミドルレンジから100マイルまで様々なレースに参戦中/後半追い込み型/趣味はカレー、サウナ/ウルフ道場師範
2018:OSJKOUMI100優勝
2019:Taiwania UltraTrail3位、UTMF10位、UTMB31時間完走
2020:奄美ハナハナウルトララン優勝

PICK UP

RELATED POST

商品を探す
閉じる