アカウント カート オンラインストア

BLOG

2020年12月31日

クワバラ

44

2020 RBRG アクセスランキング(ブログ編)

さて、2020年も本日で最後。あっという間でしたね。

Run boys! Run girls! のウェブサイトで2020年にアクセスの多かった記事の振り返り、昨日はギアレビュー編でしたが、本日はブログ編です。

2020年は新たにブロガーが加わったRun boys! Run girls!のウェブサイトですが、どのような記事のアクセスが多かったのでしょうか?早速見てみましょう!
 

ブログ編 第5位

2020年のお正月に、医療従事者である”もりもり先生”に寄稿していただいた、低体温症についてのブログが第5位でした。これ、かなりためになるブログなので、まだ読んでない方だけでなく、一度読んで内容を忘れてしまった方も是非読んでほしいです。

全4回とかなりのボリュームなんですが、お正月の少しのんびりした時間に読むのには丁度いいと思いますよ!
 

ブログ編 第4位

今年カナダに移住した理学療法士ユウタの、「プライオメトリックトレーニングのススメ」が第4位です。このブログ当時はまだカナダへの移住前で、コロナ禍で本当に移住ができるかという不安も垣間見えますね。

ユウタのブログは専門的な内容を噛み砕いてくれたり、海外の研究を翻訳して紹介してくれるのが人気の秘訣なのではないかと思っています。毎月面白い内容を投稿してくれていますので、気になる方は他のブログも是非読んでみてください!

ブログ編 第3位

RBRGアスリート 村田諒君による、Black Diamond のザック、DISTANCE 15 のレビューが第3位にランクインです。

RBRGともゆかりのある、Black DiamondアスリートのJoe Grantが開発に携わったこのザックは、アウトドアで活躍するのはもちろんなんですが、諒くんが言う通りPCを入れて走ったりしても調子がいいんです。

元々人気のあるザックでしたが、このブログ以降お店でも更に人気が上がった気がしますね。気になる方は是非チェックしてみてください!
 

ブログ編 第2位

2020年よりブロガーに加わっていただいた、内坂さんのブログが2位にランクイン。こちらは、アメリカの過酷なウルトラマラソン、バッドウォーターの優勝経験もある24時間走の帝王、石川佳彦さんとの会話を中心に、脂肪燃焼を高めることについて紹介しています。

本文も面白いんですが、注釈もかなり濃厚で面白いです。ファットアダプテーションとか、脂肪燃焼という言葉に興味がある方は、是非読んでみてほしいです!
 

ブログ編 第1位

2020年Run boys! Run girls! アクセスランキング、栄えある第1位は…

内坂さんの「速い男と速すぎた男」でした!

内容は是非ご自身の目で読んでほしいんですが、日本のトレイル”ラニング”の礎を築いた二人の男の話です。簡潔な文章ながら、内坂さんにしか書けない二人の男の凄さが伝わってきます。

ちなみに、この記事はfacebookでもかなりシェアされていて、RBRGの普段の記事って平均100~200くらいの「いいね」なんですが、この記事に関しては約2,000もの「いいね」が集まっていたのも印象的でした。

結局、全部面白いんです

以上、2020年のRun boys! Run girls! アクセスランキング ブログ編でした。

Run boys! Run girls! のブログは寄稿してくれる皆さんのおかげで、本当に面白い記事が集まっているなと思っています。毎回、公開前のブログをチェックするのだけど、それぞれの書き手の目線や知識、熱量が伝わってきて、そのたびに唸らされています。

何が言いたいかって言うと、ここに紹介できなかったブログも面白いものばかりなので、是非お正月ののんびりした時間を使って、お気に入りのブログを見つけてください!ということです(笑)。 https://rb-rg.jp/blog/

さて、2020年のRun boys! Run girls! の投稿はこれで最後。みなさん良いお年を!!

PROFILE

クワバラ | Kei Kuwabara

Run boys! Run girls! 店主。体重が増減しがち。その分ダイエット得意がち。2020年に何かの大会で10位以内に入るプロジェクト」通称「にな10」を立ち上げるもコロナ禍やなんやかんやで頓挫。UTMF、UTMBや、Pine to Palm(Oregon / 100mile)、OMM (UK)などを完走しています。

PICK UP

RELATED POST

商品を探す
閉じる