12/10(土)クッチーによる濃厚な報告会「朽見太朗報告会 – BTS ULTRA & TJAR -」開催します。

%e6%9c%bd%e8%a6%8b%e5%a4%aa%e6%9c%97%e5%a0%b1%e5%91%8a%e4%bc%9a

Run boys! Run girls! では今年より僭越ながらアスリートのサポートを始めましたが、その中の一人、朽見太朗君(クッチー)のトークイベントを12/10(土)に開催します。 [続きを読む]

12/7(水)Make Your Own Course!「PEANUTS STUDY」開講です!

peanutsstudy

今、どうやってトレイルランニングのコースを決めていますか?

高尾山とか丹沢とか、定番のコースを走る方もいらっしゃるでしょうし、レースのコースを調べて走る方も多いでしょう。 [続きを読む]

12/4(日) グループラン番外編 〜秋ヶ瀬の森バイクロアまで行ってみよう!〜

%e3%83%8f%e3%82%99%e3%82%a4%e3%82%af%e3%83%ad%e3%82%a2%e3%83%a9%e3%83%b3

12/4(日) 9:00~ グループラン番外編として、秋ヶ瀬の森バイクロアとのグループラン企画を開催します。 [続きを読む]

12/3(土)千葉をのんびり走る人気の初心者ラン「PEANUTS RUN #4」開催です!

img_5340

千葉の里山をのんびり走る人気のリアル初心者トレイルラン企画「PEANUTS RUN」。第4回を12/3(土)に開催します。 [続きを読む]

11/27 OMM振り返り企画 「俺たちのOMM」開催!

%e4%bf%ba%e3%81%9f%e3%81%a1%e3%81%aeomm_4

OMMは振り返りもまた楽しい。ということで、11/27は丸一日誰かがOMMを振り返るイベント、「俺たちのOMM」を開催します。 [続きを読む]

11/22,23,29 装備などの個別相談会・26(土),27(日) ITJ レース&装備対策 開催します

%e7%9b%b8%e8%ab%87%e4%bc%9a

ギアやレース、冬のトレイルランニングに関する質問が増えてきました。そういった相談に対してじっくり答えれるよう、個別相談会をテスト的に行います。また、11/26・27には人気の大会ITJの対策会も開催します。 [続きを読む]

11/20(日) ハイキングとトレランの間に。「PEANUTS RUN #1」開催です!

p6180058-2

千葉の里山をの~んびり楽しく走る、初心者向けイベント「PEANUTS RUN」開催です。

今年の2月に初開催され、過去3回とも異常な盛り上がりを見せたリアル初心者向け企画「PEANUTS RUN」がSecond Seasonとして帰ってきました! [続きを読む]

今週末の11/4(金),5(土)は MMA DAY! TRUNK SHOW 2017 Spring&Summer 開催です!

news_20161026

MMA(Mountain Martial Arts)は当店への商品に関するお問い合わせも多数いただき、日増しに認知度が高まっているなと実感するブランドです。今年は実力とスタイルを兼ね備えたアメリカ人ランナーであるジョー・グラントの「ALPINE WORKS」とコラボレーションした「MMAW(Mountain Martial Arts West)」という新しいラインも動き出しました。活動の幅と商品の幅、それぞれに広がりをみせて日々人気を高めています。

[続きを読む]

【走り方って教えてもらった事ありますか?走りの基本を学ぶLTR(Learn To Run)プログラムの開催】

ltr_3

こんにちは。スタッフのスースーです。

先日100マイルレースのOSJ KOUMI100を完走してきました。実は僕自身、それほど多く距離を練習としては走らないのですが、それでも完走できた理由のひとつが「効率的なフォーム」じゃないかなと思っています。レース終わった翌日も、いつもどおりに火曜の夜のグループランを走れていたり。(余力残してない?というツッコミはご勘弁ください笑)今回のイベントはその効率的なフォームを学べるというものなんです。 [続きを読む]

今週末10/1はRun boys! Run girls!「Gコ山デー」

14508650_939675056136821_921778667_n

Run boys! Run girls!とは、2周年記念のTシャツの作成や、定期開催の千葉エリアをフィールドとした初心者向けトレイルランニングイベント「ピーナッツラン」のサポート等でお馴染みの「Gコ山」ことGREAT COSSY MOUNTAINのコッシーを迎えて1年振りの「Gコ山デー」開催です!

[続きを読む]

最初の一歩をサポートします!「ホップ・ステップ・トレイル!」

hopsteptrail3

トレイルランニングに興味がある方、やってみたいとは思うけどなかなか最初の一歩が出なかった方に朗報です!

トレイルランニングを始めたい方向けの3ヶ月限定プログラム「ホップ・ステップ・トレイル!」がスタートします。 [続きを読む]

短期集中トレーニング”東神田トレイルランニングクラブ” SEASON3 (10~12月期)新規メンバー募集です!

%e6%9d%b1%e7%a5%9e%e7%94%b0

3ヶ月集中のトレイルランニング向けトレーニングプログラム「東神田トレイルランニングクラブ」、10~12月期メンバーの募集です。 [続きを読む]

【8/25~8/31 秋のレース応援&店主が(第一子誕生!産休で)居ぬ間のHAPPYファイナルセール!】

Screen Shot 2016-08-24 at 10.10.44 PM

9月からトレイルランニングのメジャーレースが目白押しですね!UTMFや信越五岳、上州武尊など様々なレースを控えている方も多いと思います。そんな方々の完走を応援したい!という気持ちと、店主桑原の第一子が8月に誕生!というハッピーニュースもあり、テンションMAX!!! この勢いに乗って店主桑原には確認を取っておりませんが(!)、夏のファイナルセールを行うことにしました! [続きを読む]

参加者が一人でもいればレッツゴー。あらためまして、Welcome to 火曜のラン!

DSCF0106

こんにちは!スタッフのケロズです!最近「火曜の夜のグループランってどんな感じなんですか?」という質問をよく聞きます。今回はそんな質問にお答えすべく、写真を踏まえながらペースや距離について徹底解剖いたします!レッツゴーぐるラン! [続きを読む]

8/20,21 ファストパッキングの第一歩、PEANUTS”野宿”RUN開催します!

Screen Shot 2016-08-15 at 9.33.58 PM

告知が直前になってしまいましたが、今週20、21日(土・日)にビギナーに向けたファストパッキングイベント、PEANUTS”野宿”RUNを開催します! [続きを読む]

朽見太朗選手 TJAR 2016 パッキングリスト

13906737_1006293062801840_2599095606702514257_n

RBRGでサポートする朽見君(クッチー)より、今週末8/7スタートのTrans Japan Alps Race(=TJAR、日本海から太平洋まで日本アルプスを縦断する過酷な山岳レース)の装備リストが送られてきましたので紹介します。 [続きを読む]

RBRG サポートランナーの紹介

RBRGR

この度、Run boys! Run girls!では、ランナーのサポートを開始しました。

それぞれのランナーに実力があるのはもちろんなのですが、皆さん、サポートをさせて欲しいと思うに至る魅力・哲学・スタイルを持った人たちです。 [続きを読む]

極上の着心地を女性の皆様にも「HOUDINI WOMENS MOUNTAIN DAY」開催です

HOUDINI-WMD

ここ数年で、日本のアウトドア愛好家にもファンの増えてるスウェーデン発のアウトドアウェアブランド「HOUDINI(フーディニ)」 [続きを読む]

8/11 東東京を地図を片手にぐるぐるパチリ。馬喰町夏祭り特別企画ランニングフォトラリー開催します!

new

今年から新たな祝日として加わった山の日8月11日に「馬喰町夏祭り」が開催されます。お隣のビルに入っているカフェ「フクモリ」やその近くの「イズマイ」、「トリプルアール」がメイン会場でその他ご近所のお店も合同参加。美味しいフードはもちろん、ライブ、縁日やワークショップなど様々な企画が盛りだくさん!Run! boys! Run! girls!からはファンランイベント「夏boys! 夏girls! 走って撮って夏とモリを集めよう!馬喰町夏祭り ランニングフォトラリー」を開催します! [続きを読む]

8/2~31 RBRG SUMMER SALE JAM ’16 開催します!

sale0802

山のウエアや道具は機能性の高さに比例して高額になっていきます。なのでアレもコレもと試したいけど、費用もなかなかかさんでしまいますよね。初心者の方は「シューズとザックは揃えたけどレインウェアはまだだったな〜」なんてケースもよくあることで。そんな時はセールを活用して、気になっていた商品を試したり、高機能な商品を最初の1着目にしてみてはいかがでしょうか。そのうえ目的以外の掘り出し物が見つかるかもですよ? [続きを読む]